2017年11月02日

高校生の頃から若い時の話し

高校生の頃の話をしても面白くないかもしれませんが、今とはだいぶ違っていたので話をしたいと思います。高校自体はそう悪い高校ではなかったのですが、私立だったのでやはり不良も多くいました。私も1年の終わり頃から悪い友達(いい奴でしたけどね)と親しくなってしまって、不良になってしまいました。写真は高校2年の時の写真ですが、どうみてもまともじゃないですよね(笑)
英、高校2sd.jpg


タバコも吸っていたし、シンナーを吸い酔っ払い状態になって遊んでいたりしました。けんかも何度かしたこともあります。ただ、おとなしい奴をいじめたりはしなかったですね。弟は6歳下でしたが、2級上の奴にイヤガラセをされてると聞いていたので、たまたま兄貴と3人で芝生のあるところでキャッチボールをしていたらそいつがいたんですね。兄貴は良い顔でしたがちょっと怖い顔をしていました。

兄貴と一緒にそいつの所へ行って、兄貴が「お前、ウチの弟をいじめたりしたら、ぶっ殺すからな」と兄貴が言っただけでビビッて逃げ出しました。その後うちの弟も全然いじめられなくなったようです。

その頃は私も高校生のくせに彼女がいて、友達も一緒に彼女と4人でラブホテルなども行ったりもしていました。(ひどいことしてましたね(笑))ただ、友達は大学へは行かないと言ったので私も行かないかなと思ったら、父親が仕事しないんだったら、大学へ行けと言ったので4年間はちょっと楽ができると思い、1ヶ月ほど集中して勉強しました。国語や古文は何もしないでも良い成績だったので、英語のみ勉強しました。もちろんたいした大学ではなかったですが合格しました。その時、担任の教師が「お前、ちゃんと勉強してたんだな」と驚いてました。

大学に入ってからは、高校の友達は仕事を始めたのであまり付き合いがなくなり、ジャズにはまり、ジャズスクールにも通うようになったのです。今でもその時の教師だった人のライブを聴きに行っています。ギターですけどやっぱりすごく上手いです。ただビル・エヴァンスという素晴らしいジャズピアニストにはまりギターではなくピアノを始めました。自由が丘の音楽スクールでバイエルから始めましたが、女の先生でしたが「クラシック以外は音楽じゃない」みたいなことをいつも言っていたので、腹が立ちチェルニー30番途中で辞めました。その後は自分で独学でいろいろ勉強しました。その時の演奏がYouTubeにアップしてあります。下手ですが楽しかったです。https://www.youtube.com/user/artenrich

その後ちょっと面白い会社が見つかり、なぜか凄い大学ばかりの従業員がいる会社でしたが、なぜか試験に合格。面白い会社でしたが、そこにいた女性となぜか気が合って結婚してしまいました。頭が良くてすごい大学を出ている人でしたが、なぜか私のことは気に入ってくれました。彼女は当時神戸に住んでいました(彼氏もいたようです)結婚する前二人で那須の貸別荘まで車(会社の車(笑))で行きましたが、母親が二人分の昼の弁当を作ってくれたんです。この辺は母親の気持ちの大きさに彼女も感動していました。その頃の私の写真ですが、高校生の頃とはだいぶちがいますね(笑)その後本もたくさん読んだりしたので眼鏡をかけなくてはならなくなりました。今でも、そこの会社の人達数十人とは1年に一回くらいは会っています。皆さん良い人たちです。
hide_25old_02sd.jpg


彼女とは26歳の時に結婚しました。彼女若い時は美人でしたよ。彼女の30代の頃の写真です。鎌倉のお寺に行った時の写真です。彼女は性格も良いです。女性にしては女々しくないし思いやりもあります。
ake_ps_01.jpg
今ちょっと事情があり、彼女にいろいろお世話になっていますが、助かっています。本当に感謝しています。

こちらは私が撮影したものではありませんが、23歳の時の写真です。
ake23ps_sd.jpg


今日は昔の思い出を書いてしまいました。








posted by Aregro at 12:26| Comment(0) | 話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。