2017年11月08日

私の友人のこと

先日は高校生から大学生の頃の事を書きましたが、今回は私の友人の事を書いてみようと思います。

まずは最初に勤めた会社の友人達です。あんなに若い頃に勤めたのにまだ付き合っています。私と同世代より二年くらい先輩が多いですが、そこの会社で私も含めて4カップルもできてしまいました。皆さん良い大学を出ています。中には埼玉の有名な百貨店の御曹司もいます。皆さんとても良い人たちで、一年に一度くらいはまだ皆で会っています。小淵沢に住んでいる友達(女性)ですが時々山荘にも遊びに来てくれます。この人も若い時はすごい美人でした。年齢のわりには今も美人ですけどね。Fさんは私と同期に入った女性と結婚しました(可愛い女性です)。Fさんは今もまだこの会社に勤めています。

この写真は上の会社のTさんの結婚式の写真です。奥さんはやっぱり会社の女性、顔が写ってないですけど、この人も綺麗でしたよ。うちの女房の後ろにいる赤い和服を着た人が小淵沢に住んでいる友人です。後ろの3人目の黒いワンピースを着ているのがFさんの奥さん。可愛いですよね。
S.61.2.11a.jpg


私が今の会社の前に勤めていた不動産会社の友人の事。二人仲の良い友達がいますが二人とも一週間に一日しか勤務していなかった人たちです。その時の店長Nさんですが、理屈っぽい人でしたが、なぜか私のことを気に入ってくれて、今はそこの会社は辞めていますが、自分で不動産の管理会社をやっています。店長さんは私も不動産の資格があったので私に契約をさせて、不動産契約のマニュアルを作ってくれと言い、私が作りました。
大家さん宛ての広報誌も私が書いていました。店長は1級建築士の資格も持っていました。UさんとMさんとは時々会って食事会をしています。Mさんは弟と同じ年ですが、身長も高く良い男です。Mさんは大会社に勤めています。Uさんとは、明日箱根の温泉に連れて行ってもらいます。車の運転をしないで乗っていくというのも楽で良いですね。Uさんは自分の土地や建物を東京にたくさん所有しているので、やはり管理会社を自分でやっています。

次の友達は私が不動産会社に入る前にハローワークで知り合った方たちです。私より皆年上です。リーダーはYさん。今でもいろいろ旅行に行ったり、畑も作っています。定例会で1ヶ月半に会いますが、来るのは大体5人ですね。時々Yさんには作った野菜ももらったりしています。その中のIさんは山登りもしていたので、私と同じ年だし山の話もするので特に楽しいです。

今私がちょっと事情があり、会社を休職している会社。社長はがっちりとしたイケメン。まだ40代ですが良い男です。ただ今は風俗店をやっていますが、20歳以下の子を雇ったりしないので、きちんと仕事はやっています。そこの女の子で風俗の仕事もしていてとても綺麗な子がいましたが、私と一緒に仕事をやっていたことがあります。その子が画像やテンプレートなどを作り、私がホームページを作っていました。その社長と子供の頃から親友だったAさんが専務。私の仕事の上司でした。彼はどうみてもヤクザに見えます。体は大きいし、ボウズっくり。若い頃は相当な悪だったようですけどね(笑)でも私のことは気に入ってくれて、「来られるようになったらいつでも勤めに来ていいから」と言われています。

あと二人ほど仲の良かった友達がいるんですが、最近は会っていません。

そんなこんなで私の友達は少ないですが、皆さん良い人達ばかりです。皆さん私のこと気を使ってくれているので本当にありがたいです。感謝ですね。


posted by Aregro at 19:16| Comment(0) | 友人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする