2012年05月26日

まるです4

以前にご紹介した猫のまるちゃん

You Tubeの今日のおすすめ動画になっていました。ヴァージョン4です

本当に猫というのはおかしな動物ですね。犬のおかしさとは全然違います。
猫嫌いは人にはわからないかもしれませんが、猫はそのしぐさを見ているだけで
可笑しいです。まるちゃんは可愛い顔をしているうえにやっていることがとても
可笑しいです。癒されますね^^


ラベル:まるちゃん
posted by Aregro at 14:47| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

猫のまるちゃん

だいぶ更新をさぼってました。

その理由のひとつとして、
最近、このseesaaブログやたら重くなって使いにくくなっていませんか?
普段ブラウザはFire Foxを使ってるんですが、IDを入れるだけで10秒くらい
かかり、ログインボタンを押してもほとんどログインできません。

私だけなんでしょうかね?でも他のブログサービスはそんなことはないので、
多分、seesaaだけの問題だと思います。この記事もIEからログインして
書いています。

そんな中で、以前テレビのコマーシャルで使われていた「猫」
タレント猫とかではなくて、一般の方の飼われている猫なんですね。
しかも動画の賞をもらったり、今やこの猫の「まる君」大人気のようですが、
本当に可愛い!面白い!見ていて飽きないです。猫好きにはたまらないですね。

以前、家によく遊びに来ていた、いきなり人のひざの上で昼ねを始めるような
人なつこい猫がいたんですが、その猫(こちらは雑種でしたが)に模様と顔が
良く似ているので余計に可愛いです。

下の動画も629万回以上再生されていて、人気のすごさがわかるというものです。

posted by Aregro at 09:45| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

渚のシンドバッド

ひさしぶりにお父さん登場!

こう言えばもうわかるかと思いますが、
白戸家のお父さん。
今度はネットサーフィンならぬ、サーファーで登場。
本当にこの犬、素晴らしい演技力ですね。

北大路欣也氏の声も板についてるし、
何回見ても面白い。

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_gallery
        ↑
ここから見ることができます。

別荘と田舎暮らし
エッセイ、アート山荘の一日と週末田舎暮らし

  

posted by Aregro at 23:45| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

にゃんこ名人

皆さん、こんにちは。

またまた動物の話題、というか写真です。

この前、ネットサーフィンをしていたら、偶然見つけた猫の写真。
にゃんとまぁ!猫が将棋を指しているじゃないですか!
もちろん猫が将棋を指すわけはないのですが、この「猫の手」
猫の手も借りたいとよく言いますが、猫の手というのは
独特の面白さがありますね。この写真を見てしばらく「ニタニタ」してしまいました。PCのデスクトップにも貼り付けてあります。
将棋を指す猫sd2.jpg

※この写真の作者の方へ
写真を無断で転載させていただきました。もしこのブログをご覧になられて掲載不可ということであれば、ご連絡ください。すぐに削除いたします。
posted by Aregro at 10:59| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

猫の館長

長野県の信濃町にある、小林一茶記念館に通ってくるオス猫が、
大人気となっているみたいです。
毎朝8時頃「出勤」して退庁は夕方の5時半。パソコンの前に座ったり、来館者にじゃれついたりとすっかり「猫職員」に。
近所の人の飼い猫らしいけど、ほんと動物って人間が癒されるんです
よね。

すぎやま そら君の写真
posted by Aregro at 11:40| Comment(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

白戸家のお父さん(修正版)

白戸家のお父さんsd.jpg

某携帯電話会社ソ〇〇・〇〇クのCM。

今超人気のあのCM、
すごく面白いうえになんとなくほのぼのと癒されますね。

テレビなどの業界では、ネタに困ったら動物か子供を
使えというくらい、動物と子供を使ったものは、
人気があるそうです。

あの白い犬のお父さん、最近はスナックバージョンが
できて、そのスナックのママと思しき人が大女優の
松坂慶子さん。

最近ますます貫禄が出てきましたが(これは失礼な言い方かな)
まだまだお美しい。

この中のセリフ・・・・

ママ「やっと来てくれたのね」

お父さん「おひさしぶり」

ママ  「少しお太りになられた?」

お父さん「君に言われたくないな」

ママ  「失礼しちゃう!」

お父さんママから以前の写真のメールを送られて、

お父さんじっと鏡をみる

翌日お父さん、トレーニングジムで、息子と
ルームランナー・・・

息子  「お父さん、ダイエットですか?」

お父さん「だまって走れ!


笑えました。いいですねこのSkit。

お父さんの声が「北大路欣也」氏というのがまた良い。
このシリーズは、ひさびさのCMのヒット作ですね。

ソフトバンクのCMギャラリーからこのCMを見ることが
できます! 

「ダイエット編」です。

http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/cm.html#f_gallery

「夜空」編、「チラシ」編も良いですね(~o~)

一部修正しました(笑)

       



posted by Aregro at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

にゃんとまあ、癒されますね



猫好きには「猫」ってなぜか、黙って座っているだけで
なんとなく笑えますね。

しかも癒されます。

駅長のたま。

経済効果11億円ということですが、
まさに招き猫ですね。



posted by Aregro at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

Take it easy!

気楽にいこうぜ!

いきなりの始まりですが、
人生で起こること、あまり真剣に考えすぎては
ダメです。

ヨガナンダ師の言っている、
人生で起こる体験をあまりに真剣にとらえては
いけません・・・

という意味とは少し違うかもしれないけど・・・・・

よく、人生は一度きりしかないのだから
真剣に目標を持って、到達地点を見据えて
生きなければダメだ。
などという人がいます。

でも、目標、到達地点って何ですか?
人の人生の意味って、すごくくだらない
(世間一般の評価でのくだらないということです)
人生を送った人も、それはその人の必然であったの
だと思います。

どんな些細なつまらないこと、無意識にしていることも
この世の中で意味のないことは、無いように思えます。

人の人生は一度だけ・・・・・
確かに〇〇さんでの人生は一度きりかも
しれません。

でも、普通の人はまた修行の場として
肉体を纏ってこの世に生を受けなければ
ならないような気がします。

仏教では輪廻転生なんて言いますね。
私は、直感で思うのですが、何度も生まれて
きているような気がします。
もちろん、この地球とは限りません。

なんか話が飛んでしまいましたが、
もっと気楽に生きませんか。

人生を大変なことと考えすぎるような
気がします。

反論。
気楽に、いい加減に考えるから、
平気で殺人を犯したり、犯罪を犯したり
する人がいるんじゃないの?

そうとも言えます。

でも、これって逆じゃないかと思います。
例の秋葉原の殺人犯だって、自分の人生を
深刻に深刻に考えすぎて、ダメだぁ・・・
となってしまったんではないでしょうか。

もっと気楽に考えれば、女の子にもてなくたって、
仕事がうまくいかなくたって、あんなこと
せずに済んだかもしれません。

でも、人間って深みにはまってしまうと
なかなか抜け出せないのかもしれません。

管理人はすぐ落ち込んだりもするけれど、
実は一晩よく寝られれば、次の日は
結構脳天気です(~o~)

これは多分に性格的なこともあるかもしれないけど、
悩んでも物事って解決しないんですよね。
なるようにしかなりません。

こういう楽観的、日和見的態度をひどく
嫌う人がいるけど、このほうが生きるうえでは
楽です。

話はチョイ変りますが、

某テレビ局の「行列のできる*****」
という番組で島田紳助氏が紹介していた
奄美(沖縄だったかな?)の笑い仮面のおじさんの
笑いを一度聞いてみてください。

一瞬にして人生楽しくなりますよ。
posted by Aregro at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

後悔しないこと

後悔すると

あなたは臆病になります。

そして、あなたの人生にもっとも素敵なことを

起こらせなくしてしまいます。

・・・・・アイリーン・キャディ

*******************************
スーザンヘイワード(編)山川紘矢・亜希子(訳)
「聖なる知恵の言葉」より引用させていただきました。
*******************************
H13.09.20.03sd.jpg
ラベル:精神世界 癒し
posted by Aregro at 14:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする