2017年11月21日

父親が亡くなりました

父親が今年の11月14日に亡くなりました。93歳でした。今年から要介護になっていましたが、ちょうど弟が朝おかしいと気が付きすぐに看護師さんが来てくれたそうですが、「後1時間くらいで死ぬかもしれません」と言ったそうですが、そのとおりに亡くなりました。もう93歳だし、苦しまなくて死ねたので良かったと思います。

いろいろな手続きは弟がほとんどやってくれました。兄貴は父親が死んだ日にすぐ来てくれて、私も妻と一緒に夕方には行きました。ただ斎場が混んでいて18日に通夜19日に告別式となりました。家族葬にしましたが、父親と親しくしていた建設会社の社長ご夫婦や従兄弟も子供を連れて皆来てくれました。兄貴の子供も二人とも来てくれましたが、上の女の子は昔と変わらずもう40に近いのに若くてとても美人で可愛い子です。下の子も男の子ですが背が高くとてもいい男になっていました。

父親の弟の息子も今は自分で作った建設会社の社長をやっていて貫禄のある良い男になっています。従兄弟もその子供も皆良い人達で、食事の時に私がALSになった事を言ったら皆心配してくれました。その父の弟の息子のOO君の妹でOOちゃんと言っていて子供の頃から知っていて可愛い子でしたが、まだ病名は確定していないみたいですが、ちょっとまずい病気になっているので来ることができませんでした。もう55歳になったみたいです。弟の仕事をしている所も家族同様で私も良く知っていますが、ご夫婦ともとても良い方です。奥さんとは皆で山スキーに行ったこともあります。

そんなこんなでとても良い通夜と告別式でしたが、兄貴が20年前父親と母親をハワイに連れて行ったことがあります。その時の写真が父親の写真に飾られていました。その写真ですが父母と兄貴が写っています。父親も73歳にしては若いですよね。
IMG_20171114_165554ps_sd.jpg

この写真は葬式場の家族葬の写真です。
IMG_20171118_173250ps_sd.jpg
posted by Aregro at 12:54| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

サイトをリニューアル

こんばんは。

当ブログの姉妹サイト「癒しとやすらぎの館」という
サイトのメインタイトルを変更して、デザインも見やすく
一新しました。コンテンツや写真も充実させたので、
興味のある方はご覧になってください。

タイトル:「人生の楽しみ方」

よろしくお願いします。
    
posted by Aregro at 00:34| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ブログのタイトルを変更しました

こんにちは。

管理人のアートです。

本ブログのタイトルを変更しました。
デザインも若干変えました。最初のイメージとは
だいぶ変りました。

今後ともよろしくお願いいたします。

          
posted by Aregro at 17:45| Comment(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする